仮想通貨・FX・株式投資
仮想通貨・FX・株式投資

仮想通貨への投資 資産に気をつける

仮想通貨への投資では、余裕資産をどれだけ残しているかがカギとなります。初心者の人はとある仮想通貨のチャートが上昇しているのを見て、思わず購入してしまうこともあるでしょう。もちろん、チャートが上昇中のコインは上昇トレンドにのっていてその後も上昇を続ける可能性があります。

しかし、後から振り返ってみるとかなりの高値でつかんでしまっていたということもあります。そのような時には、余裕資産をどれだけ残していたのかがカギとなります。100万円の資産のうち、10万円で投資をして、それを5万円に減らしてしまったとしても、暴落をした後に20万円を使って買い足すことで、損失を上回る利益を得られる可能性も高くなります。

FXをやっている場合にはロスカットをしてしまうと証拠金がゼロになってしまうこともあります。そのような時でも、100万円のうち10万円を証拠金として入れていたなら、さらに20万円を追加することで次は勝てる可能性が高いでしょう。

大暴落をした後には、チャートは回復していくのが通常です。ビットコインなどは長期的には価値が上昇していくと見られているため、その可能性が高いでしょう。マイナーな仮想通貨の中には暴落をしてそのまま消えてしまうものもあるので注意が必要です。