仮想通貨・FX・株式投資
仮想通貨・FX・株式投資

FXや仮想通貨を投資 ブロックチェーン

今や誰でも気軽に投資をすることができるFXや仮想通貨なので、簡単に資産運用を行うことができます。FXは通貨を購入して高い時期になると売却するものです。仮想通貨も同様の手段で購入し、高くなると売却するを繰り返すことで資産を貯める事が可能となっています。

特に仮想通貨をするときにはブロックチェーンについて知っておくといいでしょう。普通通貨送金の履歴は1つの機関に集中して管理されます。リアルな通貨なら銀行に預けられ、そこで管理されますが仮想通貨にはそういうものがないです。利用者全員で管理を行うブロックチェーンを採用しています。これによりハッキングに合うリスクが極端に少なく、安全に資産を守る事ができるのです。

万が一ハッキングに合ったとしても書き換えをするときには、利用者全員のコンピューターにアクセスしてデータの書き換えをしないといけません。人力では不可能に近いため、最近では安全のために銀行も同じシステムを導入するのか検討中です。安定した環境で資産運用をしたいなら断然ブロックチェーンのある仮想通貨が良いでしょう。新たなFXとして注目を浴びているので利用者も多いです。手軽にインターネットで購入できるの魅力の1つといえます。

ブロックチェーン